So-net無料ブログ作成

IN 花を見ない お花見の会

珍しくパソコンのせいで頭痛。ストレッチをして数時間眠ったら復活しました。
最近の薬、医者いらずの健康体に感謝、感謝のあさゆきです。

今日は、明石公園でお花見パーティにおよばれでした。
桜の写真がないのは撮ってないから。そもそも桜を見ていないからです。
遠めには見た!

なんとその日に行ってはじめて分かったのですが老若男女多国籍総勢2、30人は居たんじゃないでしょうか。
とにかく みんなで敷物を敷いて それぞれ持ち寄った昼食をとり、
わいわいとおしゃべりしたり、スクラブルゲーム等をして楽しいひとときを。
そして若者に混じりフリスビーゲームをし、
(私はルールを知らなかったのですがバスケットボールのフリスビーバージョンのようなものでした)
久しぶりに「いいぞ、その汗」と家族に言われてもおかしくないくらい爽やかなステキ汗をかきました。
ここ最近「変な汗」ならあったけどな。

常に視界に入る程度の距離で、大学生風の男子達数人が青ビニールシートを広げ、宴会&なんかゲーム
をしており、負けた人がどんどん衣服を脱いでいくルールなのか(それか無一文になったってこと?)
見るたびに上半身裸で正座の男子が増えていってました。

と、いう状況を不思議そうに写真に収める外国人。(笑)
と、いう状況を不思議そうに眺める私。
と、いう状況に気が付いた日本慣れしている外国人が一言。

「ヘン ナ ジャパニーズ ガイズ ト ヘンナ ガイジン ネ。」

ヘン ナ ヒトタチ デス カ?・・・デス・・・ヨネエ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。