So-net無料ブログ作成

面白い経験をたくさんしてる人の話を聞くのがすき

私が更新しないのはたいした面白いことがないからなのであります。

今日は、節約食材 「おから(300g60円)」を使っておからときなこのビスコッティ。
レシピ→http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=160925
ここを参考に焼いてみました。
黒豆きなこを使ったので黒いです、あとお砂糖はハチミツに代えました。
このやり方だと小麦粉、バター無しで、おからを炒る手間もなく簡単で好きです。
きなことゴマの組み合わせが好きな方はどうぞ!

午前中は英会話の授業。
先生が先日楽天の三木谷社長にお会いしたというのでそのお話を聞きましたよ。
やはりあれだけの大企業を起業したひとだけあって根本から違うねんな〜と思いました。
でもそれよりも、この先生、本当にいろんな面白いネタを持ってる方なんですよ。
いろんな方と知り合いだったり、お友達だったり。
いろいろな国にも良く行ってて、知識も教養もあり全く話が尽きることのない人です。
人の経験したことや思い出話などを聞くのが大好きな私。
いつまででも「へぇ、ほぅ、ふ〜ん」と聞けそうです。

「ところで。あさゆきさんはこれ好きかしら?」
と、話の区切りで先生が立上がり隣りの部屋に消えていきました。

このウキウキソワソワした「あれ?なにか貰えるの?」感が絶妙に大好きであったりします。(笑)
数分後戻ってきた先生が手渡してくれたものは

「近所のスーパー銭湯の割引きチケット(40%OFF)」!

当然小躍りのわたし。
楽天の社長の話の後という空気もあったので、
「あ〜なんか私って(三木谷社長のおいたちや人柄に比べて)ちっさいっスね」と思わず言っちゃいましたっ!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。