So-net無料ブログ作成
検索選択

アントクアリウム5日目 [アントクアリウム]

発見その3

巣、こんなに深く大きくなりました。

でも、出口が上に上に向かってます(TOT)ノ
これではまた地上に出そうですが、大丈夫なのかな?

昨日、また湿気の多い風呂場へ持っていくと
身体についた湿気(蟻さんからすれば大きな水のドロップですね)
をお互いに取ってあげたり、自分で舐め舐めしたりしています。(多分)
巣以外にも、中途半端に掘り始めてそのままの小さな穴ぼこがあるのですが
そこに溜まった水を飲みに行ったりと、いつもと違うアリたちを見れます。

これからが楽しみだ・・・・どうなるのかな?

今のブームのうちにもう一個買って、別の種類の蟻も飼ってみたいなあ。
そわそわ。

あ、あと気が付いたこと。
このアントクアリウムの話にめっちゃ食いつく人と、興味ナッシングな人と
両極端だということです。

あ、あと
昨日のタイガー&ドラゴン面白かったス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

くろやぎ

>アントクアリウムの話にめっちゃ食いつく人と、興味ナッシングな人と
>両極端だということです。

うちはアリをとってくるとこが最初の壁です。
自ら虫を部屋に招き入れるなんて考えられん。
他人がやってる分にはいいけど。(笑)
by くろやぎ (2005-06-14 09:12) 

あさゆき

確かに、抵抗がある人はあるだろうねえ。
私にとっては益虫なので全然OKです。
by あさゆき (2005-06-16 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。