So-net無料ブログ作成

普通に話せた [神戸]

カフェグリーンハウスSilvaにて
朝日新聞の地域情報誌「あさひGF(グリーンファミリー)」の取材受けました(^^)

私の簡単なプロフィールから神戸に対する印象とか、似顔絵出張のエピソードとか、
絵を描くときのなあんかまあいろいろな気持ちとかを(笑)話しました・・・・ね、話しました、うん。(笑)

なんかこの編集者のM谷さんという人は初めて会ったのに話しやすい方!良かったよう。
いつもの調子でお話できました。私のゆるさにびっくりしなかったかな。
しかも共通の知り合いがいて(笑)和む和む。ほんと神戸は狭いなあ。

文章を書く人も読み手に分かりやすいように相手を意識して書くのが重要だそうで、
相手のことを思いながらイラストや似顔絵を制作する過程や
仕事に対するスタンスがよく似ているような気がします。

私も雑誌編集者さんというか、このM谷さんに興味があり逆に取材したいくらいだった(笑)
いや、質問の半分は逆に訊き返していたかな(^^;)
美味しいお店や面白いイベントの情報もたくさん知ってるみたいです、さすがプロです。

さあて、私の言葉がどんな感じで活字になるのか楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。