So-net無料ブログ作成

遭遇したらまずはペイントボール [神戸]

昨日の「ボキャブラ天国」1日復活に甘酸っぱい懐かしさを押さえられずにはいられなかったあさゆきです。
(←ネプチューンの3人のやりとりが大っ好き)

昨日。
昨日のラーメン屋で店員さんに
「お近くにお住いだったんですね」
と。

どうやらお家から出るところ(OR入るところ)を見られてたみたい。

それにしても多いなあ、いきなり店の人から声かけられるの、(^^;)
いちお客さんの顔・特徴、良く覚えてるなあ。すごいなあ、本当に・・・。
確かに美味いから月イチで行きますが・・・それくらいだし。

「(街で私を)見かけたけど他にツレが居たから話しかけなかった」とか
「道路の向こう側(もしくは遠い場所から)見かけただけだったので話しかけなかったけど、でもいついつにどこどこにいたでしょ」とか
「お仕事の打ち合わせっぽかったので話しかけなかったけどOOで見かけた」とか
「道で見かけたけどなんかモノ食べてたから話しかけなかった」とか
「車の中(ORバイク運転中)から見かけた」とか

多いなあ。多い、多い。「あさゆき発見」の事後報告が多い。

いちばん凄かったのはやっぱり、こないだの

「あさゆきさん、道でひとりで大爆笑していたから話しかけれなかった」

っていうのが私の一番のレジェンド(笑)



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

ロンサム

道で一人で大爆笑はかなりの勇者デスね(笑)


ボキャ天・・・・実に懐かしかったです。
久しぶりに弾け過ぎる爆笑・田中を見れて嬉しかったデス(^0^)
by ロンサム (2008-09-30 00:03) 

ほんたk

ボキャブラ懐かしい~。

見てたわ~。

芸人ネタになる前の歌ネタも好きやったけど。
by ほんたk (2008-09-30 00:04) 

あさゆき

ロンサムさん

う~ん、わたし、ひとりで思い出し笑いして道端で笑い転げたりするんですよね。
しかもよりによって笑いのツボが笑っちゃいけない状況下(転んだときの表情だったり、お葬式とかの超真面目な雰囲気って意味で)だったり
するものでかなり不謹慎ヤローですよ。
自分で参ります。
私の死因は多分「笑い死に」と言われています。


ほんたkさん

タモリ倶楽部の空耳アワーのコーナーも大好きヨ。
ボキャブラ、当時毎週ワクワク観ていました。なんせ学生だったもの。
ネプチューンや爆笑問題大好きだったもの。
昨日は爆笑とともに「うわあ・・・・懐かしい!また観れるとは~!」って
思うほうが多かった(笑)



by あさゆき (2008-09-30 00:20) 

ほんたkさん

さっきビデオ(VHS)に録ってたの見た。
おもろいわ~。

またやってくれんかな。

しかしフォークダンスDE鳴子坂がボカシ入って
無いことになってたのが残念やね。
なんでやろ。
お亡くなりになったからかな?

「アンタ、あの香ばしさ(あの娘の何なのさ)」は今でも忘れられんネタ。

海砂利も出て欲しかったなぁ。
by ほんたkさん (2008-09-30 02:02) 

あさゆき

ほんたkさん

あ~!録ってるんや、確かに記録する価値あるわ~(^^)
「笑う犬」も明日?復活するらしいし、懐かしいモード突入やわ。

いやにボカシが多かったなあ、大人の事情なんでしょう。
フォークダンスDE成子坂も大好きやった、でも村田さんのこと知ってたり
ネタ覚えてたり結構な通やなあ。

今思うといま、司会・冠番組持ってたり一線で活躍してる芸人さん多くて
びっくりやね。

ホリケンと太田さんの自由さが大好きよ。

by あさゆき (2008-09-30 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。