So-net無料ブログ作成

ひとりミーティング

目を合わせて「こんにちは」と挨拶を交わした瞬間からひとの縁や関係が発生しているとするならば

1日、何人のひとと出会っているんやろう。

出会って別れて出会って別れて出会って別れて出会って別れて。

中学生の私が「はあ?」と信じられないという顔でこっちを見ている。

まさかよりによってこの私がこんな高レベルに社交的スキルのいる仕事しているとは。

ね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ロンサム

だからこそ、人と人との出会いを
大切にしていきたいものですよね。

一期一会、その時を大事にしたいものデス
by ロンサム (2010-03-08 23:46) 

KEI

ねぇ、本当に。感服いたします。
人見知りが激しい私からすると、見知らぬ人と接し続けるなんてことは
もう想像もつきません。

でも、歳を取るにつれ、人と人とのつながりは本当に大切だなぁ、と
実感する毎日です。
それでも、それでも!人見知るんです…。
あさゆきさんに名刺渡した時もめっさドキドキしてました…(笑)
by KEI (2010-03-09 00:07) 

あさゆき

ロンサムさん

そうなの、とても大切に感じるだけにせつなくなってしまいます・・・
面倒くさい性格です。
しかも5分、10分の間柄だからなあ。

あ・・・・優秀な新人くん(さん)来たらいいですねえ・・・・
ほんまなんとも汗
by あさゆき (2010-03-09 10:56) 

あさゆき

KEIさん

「ザ人見知り」だったこの私が、こんななるとは学生の頃の私が
びっくりしていますよ、きっと。

まあ、だいたいひとと私の間にはイラストが真ん中にあるからね、
まさにそれです(^^)

まあ、あと、知り合いは多くても友達は少ないですからね
芯の部分は変わってないですな笑
by あさゆき (2010-03-09 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。