So-net無料ブログ作成

ああ、いま本気であいつに舌打ちしたよ。

とっても楽しいとき、なにかをゲットしたとき、レベルが上がった時、
私はよく

「テッテレー!\(・∀・)/」

と言います。

小さい頃からゲームが好きで中毒のようにやってました。

ドラクエをはじめとするロールプレイングゲーム。

いっぱいいっぱいモンスターを倒すと経験値が貰えてレベルアップして強くなって、

そしていつのまにかお金も貯まっててそれでさらに良い武器や防具、道具が買えてさらに強くなって

そうやって主人公がどんどん成長していくんだ。

馬車の中から勇者が戦ってるのを見てるだけでも経験値がちょっと貰えるんだよ。


お金儲けの為にモンスターを倒すんじゃなくて
街のひとの為に王さまの依頼の為に平和の為に、みんなが喜んでいただけるから、モンスターを倒す。

すると必然的に自分の経験値が増える、報酬が貰える。
気がついたら愛と信頼のゴールド銀行にお金が貯まってた。

なんだか
今まさにいまの似顔絵やさんも同じことの様。

昔に比べて明らかに挑む敵が強くなっていってるような気がするし仲間の大切さも大事に思う。

目指すとこが一緒でもひとりひとりの役割がある。

全員勇者じゃないし。

勇者も戦士も前列で身体張って戦うの。
後ろで魔法使いが得意の攻撃魔法を唱え、僧侶は仲間の回復に徹し、
踊り子は魔法や攻撃からみんなを守る。

あ、クリフトはあいつはオートにしたらぜんぜん使えない。

バカのひとつ覚えのようにボスにザラキばかりかける、
だからいちいちいちいちいちいちいちいち命令しなきゃダメ。

クリフトあいつ…(舌打ち)

まあ、道具も人も使い様。

クリフト・・・あいつ・・・(チッ)

みなさんの世界にもきっとクリフトみたいなやつがいるでしょうが
使いようですよ!頑張って!
(おわり)
---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ほんたk

レベル上がったときの音は
『テレレレ、テッテッテー♪』なので
『テッテレー』はドッキリが成功した時の音のことを
言ってるのだと思ってたよ。
by ほんたk (2012-05-02 02:07) 

あさゆき

ほんたkさん

最近はもうどうでもよくて
なにかをゲットしたときや嬉しい時の効果音になってしまっています
テッテレー!

あのどっきりの効果音欲しいなあ
by あさゆき (2012-05-03 20:33) 

とらねこかつお

チョ…
クリフトの扱いが酷すぎやしませんか。
マネマネがクリフトに化けた時が最強に怖かったことを思い出すんだ。
あいつは敵に回すと怖い。まあ実際そういう人っていますよね…
クリフト…あいつ…(チッ)

by とらねこかつお (2012-05-05 03:27) 

あさゆき

かつおさんの世界にもきっと
クリフトみたいなやつがいるでしょうが使いようですよ!

こちらが知恵をだしてなんとか使えば!www

by あさゆき (2012-05-05 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。