So-net無料ブログ作成
検索選択
映画の感想 ブログトップ
前の10件 | -

サマーウォーズを観た [映画の感想]


サマーウォーズ [DVD]

やっと観ました「サマーウォーズ」
久々にスカッとした爽やかな終わり映画観たなあ。泣いたし。

壮大な話なのに主人公弱っ!!!!弱~~~~~い!でたっもやしっこ!

ヒーローのとどめのセリフって「えいや~」とか「とや~」とか必殺技だとか
じゃないんだね、

「お願いしまーーーーーす!」→キーボード「ぽちッ」

とは。

「アバター」ももう普通ですね、仮想世界の自分っていう感覚も
ゲーム好きのオタクの僻みで(笑)一般人には通じないと思っていましたが。
あんなに登場人物出てきてそれぞれにキャラクターが立っていて
アバターキャラになっても誰が誰と分かるのがすごい。

時をかける少女 通常版 [DVD]

同じ監督さん繋がりで「時かけ」もまた観たくなった
何度観てもキュっと胸が苦しくなる。

「いっけええ~~~~~!!!!!」

エヴァにしても(キャラデザで繋がった笑)これにしても「時かけ」にしても
感情移入するのは決まってミサトさんやカジくんやワビスケさんや
結婚しないで待ってる主人公のおばさんや・・・・こっち側になっちゃったなあ・・・


「崖の上のポニョ」鑑賞 [映画の感想]

「崖の上のポニョ」面白いやんかー
だれやー
どこのレビューやー
「面白くない」とか「子供向け」とかー

うそつきー!!

「観る」映画ではなく、

「感じる」映画。

いい意味でぼんやりと観れる、ず~~~っとこんなにもニコニコ笑顔でほんわか観れる映画も少なかろう。
CG色でチカチカするアニメが多い中、目にも優しい、綺麗な色使い。ほんと、いまさらですが。

あさゆきー
ポニョ
すきーっ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ザマジックアワー」鑑賞 [映画の感想]

そうそう、そうそう。

これ、鑑賞したんでした。UP忘れていました。

さすが三谷幸喜監督作品というべきでしょうか、声だしていっぱい笑いました。
芸人さんが笑かそうとしてギャグをいっぱいするのとは違って
役者さんが真面目に演技すればするほど笑えるという構図と設定、脚本はさすが!
まさか佐藤浩市さんの演技で大爆笑することになるとは。

とにかくみんなで楽しく観れる映画です(^^)

前から思っていたのですが三谷さんは裏方や影で支えている人たちにクローズアップするの
好きですよね、私もそういうの共感するなあ。裏方のほうがカッコイイ派ですから。

ちなみに、私の行ってる美容院、接骨院、スポーツジムでそれぞれに
すでに誰かが観ていて私にこの映画をオススメしてくれました。
カフェの隣り席のカップルもその話をしていました、すごいねえ、口コミというのは。


□□□告知□□□
クチコミ期待↓
■2008年7月19日似顔絵イベント開催→詳しく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「アフタースクール」鑑賞 [映画の感想]

アフタースクール」観てきました。
レディースデー1時間半前にチケット購入で整理番号74番という人気の高さでした。

先に結論を言うと、いやー良かったです、お薦めです、脚本が良いんですよ。

私の大好物、邦画&コメディ&サスペンス来ました~♪
大泉洋さん、佐々木蔵之助さん、堺雅人さん来ました~♪

最初から「どうなるんや~」ってハラハラドキドキ、登場人物関係のどんでんに振り回されっぱなし。
ちょっともいっかい観たいなあ。
そんでああ、だからあんときああ言ったのか!ああいう態度だったんね!って確かめ見したいっ!

ひとつひとつのセリフや行動が謎解きのフリなのです。
何を書いてもネタバレになりそうなのです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

珍しくキャスティングで [映画の感想]

レディースデーだったので映画「人のセックスを笑うな」観てきました。
タイトルは個性的ですが中身は純粋な恋愛映画。
永作博美&松山ケンイチ&蒼井優&忍成修吾っていうのも全員個人的に好きすぎるキャスト。

恋っていいねっ!
美大が舞台だし、すげえ大学生のころ思い出した・・・・・

あ~・・・・(遠い目)>笑

振り回したり振り回されたり、楽しいこともあればその分辛い事もいっぱいあるし・・・

あ~・・・・(汗)

まあ、とにかくいろいろがキュンキュンして帰りました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キサラギ2回目 [映画の感想]

「キサラギ」また観ました。
こんなに伏線張られるともう1回みたくなりますね。

そしてやっぱり面白かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「プレステージ」鑑賞したけど [映画の感想]

「プレステージ」鑑賞。
あれだけ”この物語の最後は言わないでね”とハードル上げるだけ上げといて
アレはないっ!!!!
あっちゃっちゃっちゃ・・・・・「うっそ~ん!!!!」ですよ、いろんな意味で!
あのキーの人が誰だか知らなかったら意味も半減かな。
私は漠然とした知識しかなくって・・・(T△T)アホ過ぎる・・・・。
知識のある人はいろいろなところで得するなあ・・・ということですね。

時間軸や場所が移動しても全然混乱無くスッキリ観れたのは
実は編集と見せ方が素晴らしいからなんだそうです。
素人にはさっぱり。
身体の調子が悪いときのほうが身体の組織や体調に意識が向くようなもんで
映画を観たときに違和感が生じると、編集やストーリー展開の悪さ、音楽が気になってしょうがないのに、
すんなり観れたときはな~んとも思わない、
これ不思議ね。
ただ、話が、話がなあ・・・・、マジシャンだよねえ・・・・マジシャン・・・。


パプリカ

ツタヤでレンタルした「パプリカ」見て寝ましたよ。

夢。
たま~に面白い夢を見るのですがレコードできたらいいのに。
ツタヤに置くのに・・・・こっそり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」鑑賞 [映画の感想]

「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」観ました。
これで3作すべて観たことになります。

なんともさすが、としか。
すっごいよく出来たディズニーランドの新アトラクションの中へ入ってるみたいでした。
っていうか「カリブの海賊」のほうが先だから当たり前っちゃあ当たり前か。
やっぱりこういうのはスクリーンで観ないとダメだなあ。
家でちっさい画面でDVDばかりじゃあダメだなあ。

最後の最後に出てくる少年てどちらかというとジャック・スパロウ似じゃなかった????>笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「時をかける少女」観賞 [映画の感想]


時をかける少女 通常版

「時をかける少女」観ました。
原作の約20年後を舞台にした続編ということですが、まさに現代版。
主人公が元気すぎて感情移入できなさそう・・・・と思いきや、
どんどん世界に入っていき、「きゅん」とさせてもらいました。
う~ん、あんなに自分で自由に時間をコントロールできたら
そりゃあ、テストの成績上げたり、美味しいもの何度も食べまくったり
まず、そっからだよな~。
しかも、高校生なのがポイント。
ポイントです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「あらしのよるに」 [映画の感想]

夕方にいいもん観れたと思てたら
夜は
「あらしのよるに」やってましたね。
おおかみのガブがなんともかわいらしい。

特にイヌ科特有の口を下からみたアングルがいい!
口パッキンがいい!

と、そんなところばかり観ていました・・・・

種類の違う動物が仲良くしている光景がすごく好き。
ただ単にお互い生きるための賢い「共生」なのかもしれませんが
ついつい友情とか恋愛とか母性とかに置き換えて見てしまうのは
人間の勝手な考えなんですかね。
動物ドキュメントものにアフレコするんが好きで笑いのツボでもあるんですが
そういえば最近だとソフトバンクのダブルホワイトのやつ。
悔しいけど必ずふきだしてしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 映画の感想 ブログトップ