So-net無料ブログ作成
検索選択

2013/7/23神戸・元町商店街の夜市に似顔絵出店です [神戸]

securedownload.jpg

他、似顔絵屋さん出没場所、
2013年7月の一般の方誰でも参加OKの日時・場所です
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27

チェックしてみてくださいね^^
是非、直接お逢いして描かせてくださいね、お祭り料金です!
---------------------------------------------------------------------
★「100人似顔絵チャリティ」しています
一件100人分の似顔絵受注に限りおひとり1000円で描きます、そのうちの半分500円は
宮城県の復興義援金として実際に現地で活動している団体へお渡し、実際に具体的に
お金がどう使われたかお知らせするものです
ただいま、某団体様のご注文の元、100人作画中です。
ご興味のある企業・団体様は下記連絡先までお問い合わせください★

みんなでできることを少しずつ。
これからも継続して東北に通い、似顔絵ボランティア活動を続けたいと思います!

---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

神戸・岩屋NstyleCafeさんで似顔絵 [神戸]

2012年12月22日土曜日NstyleCafeエヌスタイルカフェ(http://www.nstylecafe.com/)さん
にて似顔絵屋さん^^
20121222001.jpg
今日はわざわざ名古屋方面からお越しのお客様が^^
嬉しいなあ。
ほんとう、ありがとうございます^^
20121222002.jpg
似顔絵描いたAちゃんからお礼のイラストもいただいた!
タイツにまで「あさむら」と書いてある!イエイ!かわいい!ありがとう。
---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

神戸・岩屋NstyleCafeさんで似顔絵!のお知らせ! [神戸]

2012年12月22日土曜日11:00~15:00
NstyleCafeエヌスタイルカフェ(http://www.nstylecafe.com/)さんにて似顔絵屋さんしています^^
nstylepop20121222.jpg
ワンオーダー制です
2Lサイズの似顔絵ひとり¥500(*4人家族の場合は¥500×4=¥2000)
2Lサイズのみ限定です
(そのほかのご注文は別途、別納期にて承りますのでこの機会に直接ご相談ください)
お写真からでもOKなのでクリスマスプレゼントやお正月の集まりの際のサプライズに!

そしてこのお店は東北震災復興支援にも力入れています^^
具体的に使い道が分かっているところへ気持ちもお金も支援したいですもんね^^
ご協力お願いします
募金箱も設置、チャリティランチプレートもございます
以下、お店の店主中西店長からのメッセージ転載です

--------------------------------------------------------------------

具体的な募金先が決まりました!

宮城県石巻市の保育所です。

人気似顔絵作家のあさゆきちゃんとも親交が深い神戸の吉田さんが現地で震災直後からずっとボランティアで行ってらっしゃいます。
縁あって直接支援をする事になりました。
応援をする保育所は
石巻市立 荻浜(おぎのはま)保育所です。

以下、吉田さんのメールから抜粋。。。

荻浜(おぎのはま)保育所は 石巻市の東部にある牡鹿半島の荻浜に在りましたが、津波で建物が被害を受け、同じ半島内に在る小学校に間借りをしています。よろしければ、GoogleMapのストリートビューなどで保育所の場所を検索していただけると地域のイメージがわかるかと思います。
元の住所
石巻市荻浜字白浜5-1
今の住所
石巻市牧浜字竹浜道22-2

備品も全て失った中から、一部太鼓などをボランティアが拾い出した物を再生していたり、支援物資などを集めて使っています。
通う園児は3クラスで8人とこぢんまりとしていますが、半島は漁村の点在する地域で、元々過疎の地域が震災によって過疎化が加速しています。
そんな中で荻浜保育所の在る東浜地域は若い漁師さんが比較的多く、これでも子どもは多い方です。
来春は4人が小学校に上がり、2人が新たに入園します。
津波の被害を受けた地域は、建物を失い、仮設の物が多く、更地や工事途中の土色が目立ちます。
彩りの少ない被災地域で子どもたちは風景を明るく和む色合いを与えてくれている、地域の宝になっています。

そして、今回の目標は

【卒園旅行で一生の思い出を残そう】
です。
マイクロバスをチャーターして仙台市のアンパンマンミュージアムに行ってもらおうと言う企画です。
吉田さんが運転されるのでかなりコストも抑えられますが、それでも6?7万円はかかりそうなんです。

去年、今年は行けなかったそうなので来年こそはと思っております。


今回の似顔絵イベントだけでは無く、当店ではチャリティーランチプレートや募金箱での応援も出来ます
もちろんこの記事のシェアだけでも大歓迎(^_^)

皆様の支援の輪をいっぱい拡げて行きましょうね

ベジ&スイーツNstyleCafe
中西 強


---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

まちはイキイキきらめきタイム [神戸]

20121019.jpg
神戸・長田発信、FMわぃわぃ(http://www.tcc117.org/fmyy/index.php
「まちはイキイキきらめきタイム」水曜日に出演いたしました!

1回出たらみんな準レギュラーなんだって!わーい!(ゆるい!)

今週末は大阪で似顔絵イベント、来週は東京出張等、移動移動の秋です!

が!

神戸市内でも似顔絵やさんやってます!興味のある方はぜひぜひ!
この秋の一般の方誰でも参加OKの似顔絵やさん予定一覧です!
(入場料の必要なイベントもございます)

10月28日 日曜日 ピクニック×ピクニック(http://picnicpicnic.info/
(神戸 みなとのもり公園)*エガオーピンクに変身

11月3日 土曜日
中兵庫クラシックカーフェスティバル*大好評、車似顔絵をします

12月1日 土曜日
板宿本通商店街(http://www.itayado.jp/

---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

2012年10月~12月の一般参加OKの似顔絵屋さん情報 [神戸]

断固として!
okotowari.jpg
お問い合わせが多いのでこの秋の一般の方誰でも参加OKの似顔絵やさん予定一覧です!
(入場料の必要なイベントもございます)

ひとり500えん
フレーム300えん(数に限りがございます)

10月14日日曜日
八尾もの市(八尾駅すぐの渋川神社)http://yaomonoichi.blog58.fc2.com/

10月28日 日曜日 ピクニック×ピクニック(http://picnicpicnic.info/
(神戸 みなとのもり公園)*エガオーピンクに変身

11月3日 土曜日
中兵庫クラシックカーフェスティバル*大好評、車似顔絵をします

12月1日 土曜日
板宿本通商店街(http://www.itayado.jp/

---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

とびだす似顔絵大作戦!in KOBE 終わりました [神戸]

9月9日神戸のフルーツカフェSaita! Saita!で「Saita! Saita! Festa!2012」というイベント。
その後9月10日より1か月間、とびだす絵本技師ひらつかけいさんと「とびだす似顔絵大作戦!」という
ふたり展してまして。
2012tobidasusaita.jpg
大好評だったらしいです、良かった良かった。

「作品にお手を触れ・・・・・てください! 」
という積極的に作品に触れて触ってOKな展覧会。

ご来場のみなさん、本当に本当にありがとうございました。

お店のおふたり、本当に本当にありがとうございました。
ほとんど毎日、通いました。

そして、相棒、ひらつかさん、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

かもめの朝市~千秋楽 [神戸]

明日は10月8日(月曜日祝日)13-18時大阪 茶屋町ハンドメイドマーケットに出ます
ロフトの斜め前で似顔絵ブース構えています!珍しく色紙(しきし)でひとり1000えんですので
お気をつけて^^ 

今日は神戸のかもめ食堂さん
「かもめの朝市」で似顔絵やさんしていました
securedownload.jpg
「夢来鳥」と書いて「むくどり」と読む、焼き鳥やさんの母娘さんが来てくださいました
今度行こうっと!
ここに来ると必ず美味しい店情報ゲットできるからすごい!
HPは無いらしいので「食べログ」よりお店の詳細→
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28025808/

securedownload2.jpg
新連載の漫画の表紙みたいになった笑

今日もいっぱいありがとう^^
---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

10月7日 日曜日11~15時 かもめの朝市 [神戸]

10月7日 日曜日11~15時 かもめの朝市 (かもめ食堂@神戸・県庁前)
で、似顔絵屋さんします。

ひとり500えん
フレーム300えん(数に限りがございます)

先日のカレーフェスでお披露目する予定だった、
パカパカオリジナルとびだす似顔絵カード
20120922212850.gif
カレーフェスが中止になったために、この日に受付しようと思います
こちらは1300円

---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

2012年10月~12月の一般参加OKの似顔絵屋さん情報 [神戸]

断固として!
okotowari.jpg
お問い合わせが多いので一般の方誰でも参加OKの似顔絵やさん予定一覧です!
(入場料の必要なイベントもございます)

ひとり500えん
フレーム300えん(数に限りがございます)

10月7日 日曜日11~15時 かもめの朝市 (かもめ食堂@神戸・県庁前)

10月6日と8日(土曜日と月曜日)13-18時大阪 茶屋町ハンドメイドマーケット 
(*値段と仕様の変更有)

10月14日日曜日
八尾もの市(八尾駅すぐの渋川神社)http://yaomonoichi.blog58.fc2.com/

10月28日 日曜日 ピクニック×ピクニック(http://picnicpicnic.info/
(神戸 みなとのもり公園)*エガオーピンクに変身

11月3日 土曜日
中兵庫クラシックカーフェスティバル*大好評、車似顔絵をします

12月1日 土曜日
板宿本通商店街(http://www.itayado.jp/

---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

2012年9月30日(日)神戸カレーフェス中止 [神戸]

「神戸カレーフェス2012」が台風の為に中止。

「フェス」といえばこのイベント!というくらい、毎年楽しみにしているイベントに
とうとう今年は自分が似顔絵屋さんの立場で参加できることにもうドキドキワクワク!
だったんですが

あまりの人気の為に台風さんまでやってきちゃったんだなあ・・・・

自分でびっくりするくらいかなりしょんぼりです。

20120922212850.gif
こんなとびだすカードに仕立て上げる企画も用意していたんですが・・・残念。

楽しみに待ってくださった方々、ほんとうにすみません。

今日一日、おとなしく家に居たのですがメールなどで
今日私に会いにわざわざ来てくれる予定だった人たちの名前を具体的に知り、
ほんとうに申し訳ないし、残念な気持ちでいっぱいです(´-ω-`)
---------------------------------------------------------------------
お問い合わせが多いので一般の方誰でも参加OKの似顔絵やさん予定一覧です!
2012年9月~12月の予定
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12-1
---------------------------------------------------------------------
9月10日より1か月間、
とびだす絵本技師ひらつかけいさんと「とびだす似顔絵大作戦!」という
ふたり展開催中です
詳細はこちら→http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/2012-08-20
---------------------------------------------------------------------

今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki