So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の日記~エレベーターボタンキャンセルコマンドが存在することについて

今日は、まったりと読書三昧デートでした。
今、ミスタードーナツが”カフェオレおかわり自由キャンペーン”をやってるんです♪

カップが空になると店員さんがカフェオレを注ぎ足しに来てくれるので、
なんとなく「あ、お願いします」を2回。おかげでそこでカフェオレ3杯も飲みました。

たまには本を読みながらドーナツと温かいカフェオレもいいですね~。秋だし。
私たち(カップル)はお互いに同じ部屋に居てもそれぞれが本を読んだり、
ゲームしたりする空間を楽しめる二人なので、いつもと変わらずのまったりとした時間を
過ごしました。

その後、本屋へ移動して、おのおのが立ち読みしたり、ほしい本を探したりしてウロウロし、
また近場のスターバックスへ移動、ゆったりソファで読書。(笑)
私が相方に借りた小説を読み終えたので、その場で手渡し返して、
読書にふけっている相方を残し、ひとり仕事に戻りました。

とある雑誌から「エレベーター解除ボタンコマンドの存在」を知りました。
もし、階数ボタンを押し間違えたらダブルクリックの要領で二度押しするか、
長押しすれば解除になるそうです。
でも製造時期やメーカーによるらしい。
ちなみに私が試したものはダメでした・・・・・。

今夜は、寒天スイーツを大量に作るつもりです。
本屋に長居した日って、そこでゲットした情報に影響されやすいんですよねえ・・・。

あとは読んだ本の文体が日記の文体に反映されてます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒデト@mzg

マジっすか!キャンセルできるんですか!ぼくらの待ち望んだ機能が、ついに実装されたのですね。‥‥知らなかっただけですが。早速会社で試してみよっと<ダメなやつだったらえらい迷惑
by ヒデト@mzg (2005-10-22 00:23) 

あさゆき

押し間違えたときに限って人が乗ってくるんだよね~>あるある
良く利用するエレベーターの場合、押し間違えはほとんど無いので
このネタはトリビアネタみたいなものですね・・・でも一応試してみて
ください。もしうまくいったらご報告を~!(^-^)
by あさゆき (2005-10-22 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。