So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ミラクルフルーツde大阪

今日は京都在住の蒔絵師Sちゃんと豪華なホテルランチブッフェでした。
(訂正・本人から「蒔絵師→蒔絵師見習い」へ変更の依頼がありましたが無視します)
高校の同級生の彼女。
なつかしい訛りも全開で、終始まったりムード。
上からの眺めは最高でした。大阪人がちっこく見えて。(笑)

その後 なんばパークス内のミラクルフルーツカフェで初ミラクル体験。
この赤い実を2・3分間舌の上でころがし、その後食べるものが甘く感じるという不思議な実です

私は 素カットレモンを頂きましたがこれが不思議な形容しがたい味に感じました。
今までに食べたことのない新しい味です!
・・・
っつってもわかりにくいですね(^_^;)

少し違うけど一応言葉で表すなら、甘い甘いグレープフルーツを食べてる感じ。
美味しい美味しいと、カットレモン一個完食しましたよ!
舌の機能を再認識しました。
頭の中のレモンの味のイメージと実際食べてる味のギャップに混乱しましたね
十分、話のタネになりました。ごちそうさま。

Sちゃんはアーティストはアーティストでも日本の大切な伝統を受け継ぐ大事な役目も担ってます。
お互いにエールしあっての帰宅。
ジャンルは違えど同じような境遇なだけにずしりと温かいものがありました。
最近「がんばって」があいさつの一部に感じる今日この頃なだけに。
サンクスです。

それにしても私の周りは変わった職業の人が多くてバラエティー豊か。
面白い話を聞けて
いやあ、得した気分♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。