So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

女子的ガンダム考察

劇場版 「機動戦士ガンダム」
     「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」
     「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」
一気に鑑賞!

だって、女子だもん、知らなかったよ!76年生まれだし、小っさかったし。
ガンダムがこんなに面白かったなんてよぉ!
最近のテレビ番組内や周囲のガンダムパロディやガンダムネタ氾濫(?)に
追いつきたく一気に劇場版だけ観ました。

本編を観たこともないのに、
アムロの「殴ったね…2度もぶった…親父にもぶたれたことないのにっ! 」の有名なセリフとか、
登場人物も、ブライト艦長、セイラさん、ミライさん、ギレン、シャア・アズナブル・・・っていう
人が出てることくらいは知っていたり、
ザク・ドム・ハロあたりならガンプラのおかげで知ってたので
いろいろが一気につながりスッキリしました。

劇場版は一気に43話分を凝縮されたものを観れるので話が駆け足ですがなかなかの
見ごたえでした。戦闘シーンがカットされてるとのこと・・・でも女子的には戦闘シーンよりも
もっと登場人物同士の恋愛関係や、それぞれの葛藤、気持ちのゆらぎにニヤニヤできるので
全然OKです。
仮面をつけたシャアしか知らなかったけど素顔はすげえ男前やし、
途中の1シーンでシャアがティアドロップサングラスをかけてて(笑)もう一周してカッコイイ!
セイラさんとの遭遇やララァ・スンとの関係もドキドキしてしまう、う~ん、そりゃあ人気に
なるわなあ。
あと、なんといってもすごい演出が古くて、真面目なシーンになればなるほど大爆笑&ツッコミ
どころ満載なのです。80年代アニメばんざ~い。

エヴァンゲリオン以来のロボものなのではないかな。
ロボデザインだけでいうとジオン公国軍のモビルスーツ「アッガイ」がお気に入りですが
あんまり人気ないらしい・・・・あ・・・・そうなんか・・・か、かわいいとすら思うんだけどなあ。

う~ん、最近70’s、80’sに毒されてるな・・・・う~んう~ん。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

CONP

はじめまして!
ガンダムって検索してきました~☆( ゚Д゚)b
アッガイは人気ありますよ。
特に女性からかわいいMSだと評判です。
今月アッガイのプラモデルが出たので、ぜひ一機購入してみて下さい。
あ、決してバンダイの回し者ではありませんので(^^;A
by CONP (2007-04-29 18:25) 

あさゆき

はじめましてこんにちは(^^)
実はさっき早速購入したんですよ、アッガイのプラモデル(笑)
帰ってきてこのコメント読んだのでびっくりしています。
アッガイ、今月出たんですね、どうりで。
お店にアッガイだけ山積みされていて「こんなに人気ないのか~」
としょぼ~んとしておりました。
勘違いだったみたいですね(^^;)
あと、劇場版ではわからなかった「ギャン」もしっかりとお店でチェック
してきました。なんだか・・・ペンチみたいな顔・・・うぷぷ。
早速、アッガイ作ってみます、モグラみたいでかわいいですね。
by あさゆき (2007-04-29 19:26) 

CONP

うお!Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
アッガイ買ってきましたか!!!!
これで貴女もアッガイの虜ですね。
楽しみです。
びよーんと伸びる手・・・
かわいい頭・・・・
出来たら見せて下さいね。

とかいう私も実はさっき、おっきい方のZガンダム3号機を買ってきました。
(^^;A

あと連邦よりもジオンのMSの方が好きです。
ギャンはグフの次に好き(はーと)とかいうのは、秘密です。
by CONP (2007-04-29 21:06) 

あさゆき

早速写真アップしました。
意外に早く、簡単にできてしまってビックリ。
でも塗装など奥深くしようと思えばどんどん奥深そうですね。
by あさゆき (2007-04-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。