So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

京都やりよんな

京都国際マンガミュージアムに行ってきた
080425_1603~01_0001.jpg
もともと古い小学校の建物なのでつくりがかっちょよかったです。
絵本と漫画中心の蔵書を自由に読めるのがいいし、
みんな人口芝生(かな?)の校庭で寝転んで読みふけってるのが大変気に入りました。
わたしもゴロリ。「奇面組」読み読み。

いまや世界に誇れる「MANGA」文化ですね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

かに

京都国際マンガミュージアムにいかれたのですか
だいぶ前にガンダム展をやっていた時に行ったのですが、
その時そこから清水寺の方にも行くつもりだったのあまりゆっくり見れませんでした。マンガ読み放題でイベントの際はガチャポンが設置してあって見ぬフリしたりと大変でしたw
今度いけたら鳥獣戯画の扇子がほしい。
by かに (2008-04-26 19:31) 

あさゆき

ガンダム展とかやってたのか、知らなかったよ。
京都行くときは日帰りやなにかの用事のついでだったりするので
何気に忙しくなりますね。
ゆっくりここで1日居てみたい。
近くに住んでいたらマンガ喫茶的感覚でふらりと寄ってそうです。
貴重な資料もいっぱいあるしそういう意味でも他の人に薦めてみたい。
by あさゆき (2008-04-27 01:27) 

のぶ

オープンの頃にラジオで聞いて、行きたいと想っているのですが、まだ行けずにいます。校庭でゴロリ・・たのしそー。
最近は接骨院の待合室で『柔道部物語』読んでますが、待ち時間が短いので読み進みません(^^;
by のぶ (2008-04-29 14:26) 

あさゆき

そうそう、病院でマンガ読むねえ(^^)
私が内科や総合病院に行くときは
かなりの重病でマンガを読むような余裕がないときなので読みませんが
接骨院や歯医者さんは置いてるマンガ結構気になりますね。

小学校を改造した古い建物がベースなので雰囲気もあっていいですよ。
京都に行くときは是非(^^)
by あさゆき (2008-04-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。