So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

振り返らない

神戸の坂はハンパない。

前傾姿勢で歩くもアスファルトしか見えなくて辛いだけなので
良く後ろ向きに歩く。

海が見える、街が見渡せる、向こうに島々が見える、本当に素敵なところだ。

辛い坂があるが登った先からの景色は最高、なんてツンデレな街なんだ!


そして私の話。今ようやく自分の力で前進できるようになったと思う。

ただし、まさにこのように、後ろ向きに・・・・だけれど。

未来に私の中で意識改革的なもの(なにそれ)があったとしても
多分、100歩譲ってもいままでの道のりやいままで起こったこと今まで会った人のおかげで、
で!今いる位置であることを意識しながら歩いていかないと・・・と思う。

過去に執着するのとは違うし
一度も後ろを振り返らないで前しか見ていない人もかっこいいかもしれないけれど
ダサくてもいいや、後ろ向きに前進してやる。

だから振り返らない、堂々と過去を見ながら歩いてやる。

まあそれでいろんなひとにぶつかって、コケてペコペコするのがオチなんだろう。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。