So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

みんな「哀・戦士」なのさ [あさゆきイラスト]

こんにちは。

あさゆきです。
aggai20100830.jpg
最近よく出てきます、このアッガイさん。(左のドラ焼き型ロボットのようなものね)

「機動戦士ガンダム」という人気アニメの敵のキャラクターでしかも雑魚キャラです。
アッガイさんはたくさん居ます。

敵側の人気キャラ・シャア大佐がボス、その部下たち・・・なのです。

そして、もうひとつ。

ニンテンドーのゲーム「ピクミン」というのがあります
私はちょっとやらせてもらった程度なんですが

それぞれ色によって能力の違うピクミンを操って自分の目標を達成するゲームといいましょうか。
どうでもいい雑魚ピクミンはどんどんその達成の為にプレイヤーの目の前でどんどん死んでいくという

なんともこの世の中の縮図を見るような奥の深いゲームな気がします。

ダウンタウンの松ちゃんも「すべらない話」かなにかでこのことを熱く語っていましたよね。

ゲーム内容を知らなくても主題歌はみんな知っていると思います

「力合わせて、戦って、食べられて
でも私たちあなたに従い尽くします

立ち向かってって、黙って、ついてって
でも私たち愛してくれとは言わないよ~♪」

この歌詞だけでも泣いてしまいます

世の中のサラリーマンへ。
戦う君へ。

この「愛のうた」より・・・アッガイさんもシャア大佐の為に働いているところを観てください
http://www.youtube.com/watch?v=KRzxzMQMR5s&sns=em

泣くから。

大人ほど泣くから。
--------------------------------
まあまあユーモアのある似顔絵やさんのまあまあユニークな・・・
あさゆきツイッター
http://twitter.com/asayukiasayuki
あさゆきHP
http://www.asayuki.net/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あんみつ

ピクミンの歌詞はまじでせつない。。

けど!!

うまいことアッガイさんがはめ込まれてて
笑ってしまった。。。すません。
by あんみつ (2010-09-02 09:32) 

あさゆき

あんみつちゃん

アッガイさんがとても切ないポジションにいるのも含めて
わたしは好きなんだが・・・・
なかなか理解されないねえ
by あさゆき (2010-09-02 23:16) 

KEI

私はどんどん犠牲になっていく仲間達を影からそっと
見ている卑怯者なので、背中に変な汗かきました^^;)
by KEI (2010-09-02 23:24) 

あさゆき

KEIさん

ピクミンはね、みんな純粋に「ご主人様のために!」ってなってて
この純粋さに泣けるというか。

自分に無いからかな汗

どこかでちょっとした卑怯な感じとか、企みとか、見返りみたいなのを
思ってしまうので私笑
そうですよ!人間ができていないからね!へんっ
(開き直った!笑)
by あさゆき (2010-09-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。