So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サンダー! [似顔絵]

三田阪急センソユニコさん内で出張似顔絵。
110216_1355_01.jpg
みんな楽しそう、ニコニコニコニコ。
赤ちゃんがいるとこのおうちはすべて赤ちゃんが中心になってしまうそう。
私もついついこんな構図にしてしまったし。やっぱそうだよね!
それぞれのおうちに一枚ずつ!
110216_1528_01.jpg
自称還暦近く(うそだろ)というオサレお嬢様を。
一年前にここのお店をきっかけにお友達ができたんだそうです。
もちろんこの後にその方の写真をみながら2ショットを。
「まさかこの歳になってまさかまさかこんな仲良しの友達ができるなんて思わなかったわー!」
ってイラストを眺めてくれてすごくうれしそう。
あれ?なんだか私もすごくすごくその気持ち、わかります。

似顔絵って「似てる似てない」だけじゃないんだよな。
家族全員の絆、大好きな人ととの2ショット。恋人以上のペットちゃん。
好きなお洋服を着ている自分。楽しいよね!

みんなこんな今日初めて会った口をあけっぱなしの似顔絵師に(あ、お久しぶりの人もいたけど)
2ショット似顔絵のお相手のことをまあにこにこ嬉しそうに楽しくしゃべってくれる。
面白いエピソードや、このときのお写真のときの話、どんなひとか。
お洋服が大好きな人は自分の好きなセンソユニコのお洋服で全身の似顔絵。
今日のコーディネイトのテーマや、買った時のお話、ここが気に入っている等の
お話を楽しそうに。

似顔絵師は席描きのときにいっぱい面白い話をしないといけない・・・
ほんとうかねえ?まあ引出し多いに越したことはないけど
私のお客さんは面白い話をすっごく楽しそうに私に話してくれるよ。
・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことよりも!
兵庫県の似顔絵やさん3人による似顔絵の展覧会&イベント
「あさゆきとあんみつとよしだ~ぼく、いしいですけど」
やってます。

2011年1月31日月曜日~2月27日日曜日
詳細http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/2010-12-01

次は
★イベント第三弾 2月19日土曜日 15-19時 兵似会の「よしだ」こといしいたつやセンセー来店、
店内にてにがおえやさんやっています、あさゆきアシスタントで在廊、あんみつさんはまだ予定保留です。

↑↑ここ大事!

★あと来るときはケータイへ要連絡。

↑↑ここも大事!!!
 
会期中店内に置いてあるポータブルDVDプレーヤーで兵似会PV(↓)

うまくみれないひと用URL→http://www.youtube.com/watch?v=bDiKRrwPcL0

を、視聴できるほか、

ご来店特典の「ストーリー仕立て編集バージョン」のPVも観れます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
ひとを傷つける似顔絵はぜったいにダメ!ぜったい!
--------------------------------
すばらしく寝言サイズのあさゆきツイッター
http://twitter.com/asayukiasayuki
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。